伏見桃山城運動公園を散歩して一眼レフカメラで写真撮ってみた。
京都市伏見区桃山町にある「伏見桃山城運動公園」に行って一眼レフカメラで写真を撮ってみました。
私はこの近くにある「乃木神社」を参拝した後にこの伏見桃山城を訪れました。
京都のお城といえば「元離宮二条城」が有名ですが、観光地の穴場スポットとして伏見桃山城もおすすめです。
伏見桃山城運動公園ということで、現在の伏見桃山城は公園になっていて誰でも無料で訪れることができます。
散歩している人は意外と多くて、犬の散歩をしている人もいました。
伏見桃山城運動公園にあるお城は模擬天守閣であり、本物のお城は慶長5年(1600年)の関ヶ原の戦いで焼失してしまいました。
その後に再築されることはなく、運動公園として整備されています。
■AI解説■
伏見桃山城は、京都市伏見区桃山町にある城跡です。かつては豊臣秀吉によって築城され、天下統一の拠点として栄えました。しかし、慶長5年(1600年)の関ヶ原の戦いで焼失し、その後再築されることはありませんでした。 現在、伏見桃山城跡は公園として整備されており、模擬天守閣が建てられています。模擬天守閣からは、京都市内を一望することができます。