松本悠佑の旅行写真ブログ

人生で訪れた場所を記録する旅行写真ブログ

京都御苑(京都市右京区にある国民公園)

京都市右京区にある国民公園

京都御苑京都市右京区にある国民公園であり、散歩するのに最適な場所だと思います。

京都御苑の中に京都御所があることは有名ですが、実際にはレストランやお土産ショップ、テニスコートや児童公園などもあります。

f:id:matsumotoyusuke:20201123184236j:image
f:id:matsumotoyusuke:20201123184223j:image
f:id:matsumotoyusuke:20201123184240j:image
f:id:matsumotoyusuke:20201123184250j:image
f:id:matsumotoyusuke:20201123184233j:image

私は大学1年生の時にサークル活動で初めて京都御苑を訪れました。その時は「何もない場所」という第一印象を持ちましたが、大人になって再び訪れるとまた違った見方をすることができました。

ここに詳しい写真はありませんが、京都御苑の公式ホームページには「千年の歴史と四季折々の豊かな自然に囲まれた京のセントラルパークへようこそ」という文言があり、具体的には京都御苑の広大な敷地には京都御所をはじめ閑院宮邸跡収納展示館や拾翠亭、京都仙洞御所や京都迎賓館などの歴史的な場所があります。

f:id:matsumotoyusuke:20201123184243j:image
f:id:matsumotoyusuke:20201123184229j:image
f:id:matsumotoyusuke:20201123184256j:image
f:id:matsumotoyusuke:20201123184226j:image