松本悠佑の旅行写真ブログ

人生で訪れた場所を記録する旅行写真ブログ

京都の田中神社には美しい孔雀がいました。

孔雀のいる田中神社

叡山電鉄元田中駅で降りて、歩いて「田中神社」に行きました。

田中神社という名前はとてもシンプルで覚えやすいですね。

ここは一見どこにでもあるような小さな普通の神社のように思えますが、実は田中神社はあまり知られていない京都の隠れ名所とされています。

なぜならこの田中神社には「孔雀」がいるからです。

f:id:matsumotoyusuke:20210203215650j:image
f:id:matsumotoyusuke:20210203215627j:image
f:id:matsumotoyusuke:20210203215645j:image

京都の田中神社には美しい孔雀がいました。

まさか動物園でもない場所で、神社で孔雀に会えるとは思いませんでした。

孔雀は思ったよりも美しい身体をしていて色が鮮やかでした。

私は京都の「京都市動物園」で他にもたくさんの動物を一眼レフカメラで写真撮影しました。

 

f:id:matsumotoyusuke:20210203215639j:image
f:id:matsumotoyusuke:20210203215623j:image
f:id:matsumotoyusuke:20210203215630j:image
f:id:matsumotoyusuke:20210203215642j:image
f:id:matsumotoyusuke:20210203215607j:image
f:id:matsumotoyusuke:20210203215654j:image
f:id:matsumotoyusuke:20210203215611j:image
f:id:matsumotoyusuke:20210203215659j:image

田中神社はアクセスとしては元田中駅が最寄りですが、出町柳からも歩いていける距離にあります。

田中神社の周辺は住宅街で、周りに特に目立ったものはありませんでした。

強いて言うなら田中神社の東側の方には京都芸術大学があり、西側の方には「下鴨神社賀茂御祖神社)」があります。

matsumotoyusuke.hateblo.jp

f:id:matsumotoyusuke:20210203215619j:image
f:id:matsumotoyusuke:20210203215616j:image