松本悠佑の旅行写真ブログ

人生で訪れた場所を記録する旅行写真ブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宇治神社(延喜式内社)と宇治上神社(世界文化遺産)

京都府宇治市を観光で訪れた時に、宇治公園から朝霧橋を渡って「宇治神社」と「宇治上神社」をお参りしました。 私は宇治神社(延喜式内社)と宇治上神社(世界文化遺産)をそれぞれ一眼レフカメラで撮影して写真に収めることにしました。 延喜式内社「宇治…

興聖寺(京都府宇治市にある曹洞宗の寺院)

興聖寺(こうしょうじ)は、京都府宇治市にある曹洞宗(そうとうしゅう)の寺院であり、参道は紅葉の名所として知られています。 日本曹洞宗最初の寺院でもあります。 宇治市観光と京都アニメーションの人気アニメ「響け!ユーフォニアム」の聖地巡礼のため…

平等院鳳凰堂を一眼レフカメラで撮影してみた。

平等院は、京都府宇治市の由緒ある寺院で藤原頼通によって1052年に開かれました。 約1000年の歴史を持つ平等院は世界文化遺産にも登録されていて、特に「平等院鳳凰堂」は世界的にも有名です。 私は平等院鳳凰堂を一眼レフカメラで写真撮影しました。 私はこ…

縣神社(平等院の近くにある神社)

縣神社(あがたじんじゃ)は、京都府宇治市蓮華の平等院の近くにある神社で、宇治地域の護り社とされています。 縣とかいて「あがた」と読みます。 私は縁切りの神さまとして有名な「橋姫神社」をお参りした後にここを訪れました。 matsumotoyusuke.hateblo.…