松本悠佑の旅行写真ブログ

人生で訪れた場所を記録する旅行写真ブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月読神社 〜安産守護の神様〜 (松尾大社から鈴虫寺へ行く途中にある神社)

京都の月読神社(つきよみじんじゃ)は、安産守護の神様として知られています。 私は「松尾大社」を参拝した後に「鈴虫寺」まで歩いて行く途中の道で月読神社へたどり着きました。 matsumotoyusuke.hateblo.jp 月読神社 はこのように後ろに山があって自然に…

松尾大社 〜お酒の神様〜 (京都市西京区嵐山)

松尾大社は、京都市西京区嵐山にある京都最古級の神社であり、お酒の神様としても有名です。 京都の穴場観光地である「鈴虫寺」へ行く前に松尾大社駅で降りたので、松尾大社を一眼レフカメラで写真に収めることにしました。 洛西総氏神の松尾大社は、 ・昭和…

東映太秦映画村(+エヴァンゲリオン京都基地)

私が東映太秦映画村へ行こうと思っていた時にちょうど「エヴァンゲリオン京都基地」というイベントをやっていたのでローソンでチケットを購入して、小学校の修学旅行以来の映画村へ行くことにしました。 そして大きなエヴァがいると聞いていたので、一眼レフ…

【比叡山延暦寺】叡山電鉄から叡山ケーブル・ロープウェイに乗って参拝してきた。

比叡山延暦寺への旅は叡山電鉄から始まりました。 叡山電車に乗り八瀬比叡山口駅まで行き、そこからケーブルカーとロープウェイで比叡山に登るという流れです。 叡山電鉄は観光用ワンマン車両の「ひえい」に乗りました。 叡山ケーブル・叡山ロープウェイ 京…

下桂御霊神社(京都市西京区桂)

京都市西京区桂にある下桂御霊神社(しもかつらごりょうじんじゃ)を一眼レフカメラで撮影しました。 私がここへ訪れたのにはややこしい経緯がありまして、まず私は桂離宮へ行こうと思っていました。阪急の桂駅からスタートして、バスに乗って桂離宮まで行っ…